表紙に戻る  目次に戻る
マグサイサイでの生活
2012年5月9日
先月26日から猛烈に忙しい日が続きマグサイサイの生活はお休みしていました。
それは日本からのお友達がマグサイサイに来られ、お相手していました、
しかし、今回は今までとは違うマグサイサイでの過ごし方をされています。

今回のこられた方は、本当にフィリピンを満喫したい、貧民窟の空気を身体で吸いたいと言う方でした。
2012年4月22日

KUYANORI農林大臣殿
>こんにちわ。お久しぶりです。当方休みが取れたので今週の28日にマニラに行く予定ですが、

此処には珍しいですね♪と思いましたら
コレは突然の話ですね(汗)今週28日ですか?
どのような計画か教えて下さい、それに何時までマニラに
滞在出来るか?です、

GW中は2名の方がマニラに来られます。
私の計画は4月26日から5月9日までは予定があります。

しかし、29・30・1日・6日・7日・8日はマニラに居ますから、
でもまずKUYANORIさんの計画ですね。

>話は変わるのですが、将来当方も移住を考えております。
コレは、KUYANORIさんが完全に腹が決まり、PNと結婚するか
または退職ビザで移住します、と決まればの話ですね。

ましてマグサイサイで家を・・・・?
冗談では有りません、止めなさいとまず言うて置きます。
確かに家は有りますが、マグサイサイで暮らす事の条件は
まず、強靭な心、何が起きても動じない心、
それに嫌!と言える根性!

KUYANORIさんそれより、貴方の日本でのご家族は?
嫁さんは?貴方の将来の計画は?此処で何が出来るか?

ならば、マカテイーのコンドミにしておきなさいよ、
少々高いですが、安心できます。
此処には諸先輩の方も居られます。
今、懇意にされて居るありんすさんに相談されたら?
一個物件をお持ちですよ♪

KUYANORIさんはまだまだ若いです、良く見て、良く考えて
これなら行けると踏んでから決められたら良いと思います。

まだ口にはされていませんが、嫁さん探しは、ハツキリ言います、
お金目当ての結婚です、相手はお金と結婚する感覚ですからね。

KUYANORIさんは自分ではもうフィリピンの事を熟視したと
思われているか、どうか知りませんが、私から見たKUYANORIさん
まだまだフィリピンを知らな過ぎます。

此処で。殴られ、蹴られ、倒れたのにまだ上から踏まれ
ても、フィリピンの事が、好きなら考えましょうかね(笑)

兎に角、日本で何があつたか判りませんが、一事的な考えで
移住は考えない方が良いかもです、
KUYANORIさんは将来が有るか方ですから・・・・・・・・・

脳天気な男が何を言う!ですがね(汗)



何れにしても、目先の28日の渡比からですね。
ますは計画を・・・・・・・

しんチャン無沙汰ですね、
今日は久し方が多い日ですね(笑)

>サントさんの人生、スソありぺクぺクありで安全ベルトの無いジェットコースターのようで(笑)
上手いこと言いますね、だからマグサイサイは楽しいのですよ(笑)

>ある掲示板など自体が日本人をセットアップするような(蜘蛛の巣)掲示板も今でも存在するようで

フィリピンで暮らす、日本人特に私の様な人間は要注意で、
合言葉がありますね、
『フィリピンで暮らす日本人とは触れるな!』

今まで私がフィリピンで歩いていて、何十人といや何百人と
見てきていますが、誰一人として話掛けられませんでした。

それは私の身なりがそうさせているのですが、まさしく
危ない日本人ですね(汗)

>今でも竹鉄砲を作っていた頃の硬派のサントさん
そうです、硬派の時代もありました、
それは、嫁さんと上手く生きて良く術が硬派何ですよ(笑)
今はその術が要りませんから、男の本能で生きています♪

多分日本で一人暮らしていたら、今も硬派ですよ。
でも今のサントは仮の姿で、ロイダが戻ればそれは
硬派どこではありません、ガチガチの鋼派でしょうな(笑)

元が硬い人間ですから、でも私は高野豆腐のような人間ですから
何か甘い出汁を掛けられるとすぐ柔らかくなり、それが止まれば
硬くなります。

今は出汁に浸かり、『いい加減』な人ですよ。
私と付き合うなら今です!(笑)
ロイダが戻れば、硬い、付き合いの悪い人間に戻りますから(笑)

でも私も先が見て要る人間ですから、遊ぶなら今です(笑)
もう2・3年かな・・・・・・・・・・

写真は昨年かな、モニュメントのウカイウカイで、
店長を騙し、安く手に入れた防具です。
本当は一揃えありましたが、胴だけ買いました。
2年前かな京都の東寺のガラクタ市で防具を見つけましたが
高くて手が出ませんでした、新品は良い物で10万円以上
します、中古でも何万でした。

家宝は寝て待てで本当にタダみたいな値段です。
面、篭手、垂れ、この胴すべてで800ペソです。
こんなフィリピンで誰がこんな防具を買う、これは
日本の伝統の剣道で、私の様な、判る人間しか買わない、

それにこれは全部は売れない、一ずつ売なさい
今日は私が胴だけ買う、次は面を300ペソ
垂れを200ペソ、篭手を500ペソで順次買うから
と言い、胴を300ペソで買いました。

次に店に行きましたら、店長が喜んで、ありがとう、
『TADASHI』の言う通り値段を付けたら
あれ全部売れた!と喜んでくれました。
元売りが800ペソですから、大儲けしましたね(笑)

新選組 悪魔
この姿は、そうですね京都の壬生寺で新選組慰霊祭が行われる時、有志の方がこの出で立ちで、壬生寺から祇園まで隊列組み歩きます。これを見た拙者この中に加わつもりで、衣装・防具・刀を見積もりました、その見積で辞めました、何と総て揃えると10万円越えました。
この写真の衣装は刀まで合しても1万円でお釣りが来ます。65才にして夢を果たしたのですね(笑)
2013年の1月はこの姿でお祭りにでますよ、
黒のマント姿は2012年のお祭りの時に着ました、誂のマントです、(笑)
8249.多忙
  2012年4月21日
 今日は私の好きな昆虫に付いて講釈します(笑)   トンボの話ならたぬ爺さんですが♪、
この昆虫は『極楽蜻蛉』と言う奴で、昆虫図鑑を見ても図書で調べても、こんなトンボは掲載されて居ませんので、
私なりに解説します。
そもそも、なんで、この様なトンボが世の中に居るのかですが、調べて見ますと、悪い事は書かれて居ませんね、

世間一般では『極楽とんぼ』は仕事もせずにプラプラし、何の屈託も無く馬鹿な様な暮らしをしている人間の事を
言うようですから、私の事かなと勘違いしました。

私成りに極楽蜻蛉成るモノを分析しました。
まず極楽の定義ですが、
極楽とは?《(梵)Sukhvatの訳》仏語。阿弥陀仏の浄土。西方十万億土のかなたにあり、広大無辺にして諸事が円満具足し、
苦患(くげん)のない、この上なく安楽な世界。浄土教の理想とする仏の国で、念仏を唱えれば、阿弥陀仏の本願力によって
この浄土に往生するという。西方浄土。極楽安養浄土。極楽界。極楽浄土で 安楽でなんの心配もない状態や境遇。
また、そういう場所の事を極楽と言う。

ではトンボは?このトンボを調べて判りました、このトンボはアキアカネと言う、空高く飛ぶ蜻蛉ですね。
空高くは極楽の事らしいです、

天空を優雅に飛ぶ鳥も居ます、トンビですね、ですからこのように喩えられるのは上空を優雅に舞う様に飛ぶ姿空で、
『 極楽トンビ 』とも言われた様ですが。極楽の世界で悠然と舞うところから、極楽トンボと言われたようです。

私の様なのうてんきでなく、お金持ちの人間がもう何もする事がない、
ならばもう残りの人生は悔いの残らないように遊びましょうかね、と言う人の事らしいです。



私も良く極楽トンボと言われて居ますが、これには当て嵌らないです、確かにこの地で何もせずプラプラしていますが、
お金が無い、日々の暮らしに追われてはいますが、日本にいた時のように高い家賃・光熱費・また時計・カレンダー
携帯と固定電話から開放され、人の付き合いも限られた人だけ、太陽が昇れば起き、日が沈めば寝る、誰からも束縛
されずのんびりと暮らしている様に見えるでしょうが、ゴミと糞の中で、無我夢中で生活をしています(笑)

出来る事なら、のんびりと『のうてんき』な暮らしですね、『極楽とんぼ』は憧れかな(笑)

 2012年4月20日
最近タイル貼りで、忙しいのですが、その時の証拠写真を1枚撮りました、それを見て、自分でも驚くばかりの老けよう、
それに極端に痩せてしまいました、この痩せ方は病気では無いのですが、食事何ですね、昨年10月まではそう痩せて居ませんでした。

これには訳が有るのですね、実は我が家は2011年10月から全面改築をしております、それは2012年4月現在もそうなんですが、
我が家で食事が出来ない事でした、2010年から向かいの家が昼飯はご馳走してれますが、忘れる時もあります、
それでアチコチ貰いに歩いて居ますが、コレも限界があります、タマには外食も良いのですが、
私一人が行くには問題は有りませんが、誰かが付いて来ます、これが非常に高く付きます、又他人の家で食べるのも、私一人が、
良いものを食べる訳も行かず、そこの家族も全員に買わないと行けません、そんな事で、一ケ月続けましたが、
財布が破綻します、それでもう食べて来たと言い、夜は食べないで寝る事に成りました、兎に角他人様の家ですから、
不自由な暮らしでしたね。そんな食べない暮らしをしていたら、胃袋が小さく成り、食べるのも僅かです、無理をして食べたら
下痢はするは、薬を飲むと便秘です。一度一週間以上下痢をして、食事をしない日が続きました。この辺から激やせですね。

つまりダイエツト成功です。98kから短期間で74kですからね。

年寄りが激やせは行けませんね、極端に老けてしまいますからね。
皆さん60才からのダイエツトは程々にね。
体重98k 体重74k
この2枚は私ですが、使用前と使用後の写真です。人間は少し肥え気味が良いですね。
こんな話は嫌なんですが、あえてします、
世界には沢山金持ちが居ますが、私この人違う意味で好感が持てますね。
それは、5億ドル掛けてガレージを造っくたと言うのですね。また、私の感覚的な話ですが、
お金は死んだら本人は使えません、ならば生きて居るうちに遣えとばかり、素晴らしい使いたかですね、
それも自分の趣味を生かした使い方ですね、良いですね、貧乏人に僻みですが、反面羨ましいと思いますが、
私は日本人で貧乏な人です、此の精神で「吾唯知足」今まで生きて来ましたが、これを見るとバカヤロー俺にも
少し回せと思いたく成りますね、でもお金は良いものですね。

嗚呼〜金欲しい〜!!
今日は4月19日
最近、拙者は女とは縁が薄く、寂し日々を送って居ります、
それは、裸の付き合いが無い、清く正しい生活をしています。

しかし、我が家に女が来ることは来ますが、それは拙者のPCが
使いたいだけです。

そのPCが使いたい子が寝ぼけ眼で我が家に来て、
写した写真がこれです。

この姿を見たら誤解されそうですね(笑)
しかし、この写真は私的に良い写真と思います。

また講釈足れますが、
久しぶりの面白い写真です、コレは何故面白いかですが、
ここサントん暮らしを見ている方には面白い写真です、

それは撮影場所がサントの家だからです。
『お!サント爺さん頑張つて居るあ?』と思わす一枚です。
男一匹サント、一体何をしたね!

女は、何の心配もなく、満ち足りた安堵感の有る表情で、
『私?昨晩は何をされたの?』
『もう一度かまわないよ』と思わす写真ですね。
それは、後ろで寝そべる、女も関係してきます。
しかし全ては寝ぼけ眼が語ります(笑)

サント爺さんは本当に頑張るな?、マグサイサイは天国だな?
と勘違いされる一枚でした。
日付:2012年 日付:4月17日(火)
今日は違う話をします。
能天気な話では有りませんからね。

2010年頃からマグサイサイは建築ラシュです、
昨年だけでも数10軒の家が建ち、第二マグサイサイでは
それは豪華な家が建ち並びますよ。

コレはフィリピンがバブルの表れですね。
東洋で最大のショピングモールが出来たり。
高級車が走り、バイクが自転車の如く有り、給料が上り、
それは、経済が上昇している証拠ですね。

当然マグサイサイも同じです。
今日も日雇い人夫は忙しく?仕事をしています。

忙しくても、暇でも、のんびりと仕事をするのがフィリピン人です。
 日付:2012年 日付:4月16日(月)
 今日は何もすることが無いのでマグサイサイの女の話をしましょう。
日本では有り得ない事が、マグサイサイで起きます、私は今は妻が日本で仕事をしている関係上、独り暮らしです。でも日本で独り暮らしていた時よりも遥かに楽しいです。
現在私には特定の女は居ません、また作る必要も無いのですね、特定の彼女を持つとお金も居るし束縛されるし、煩わしいですからね、
女が欲しければ、何処でもゲツトできるし、また料金も安いですね。またマグサイサイにも商売女は居るし、顔見知りですから安心ですね。

また日本からのお客も安心して遊べますから、気が楽です。私は女衒屋では有りませんが、そのような子は紹介しますよ。
今日はたわいもない話でした。
日付:2012年 日付:4月15日(日)
 フィリピンでの死亡は日本では考えられない程の率が高く、今年(2012)は1月からその死人の数が止まりません、それも短近な人が多く、
次は拙者かかな?思う次第ですが、不思議な事が一っ有ります、患者は直ぐ病院に行きますが、我が家に戻れる人は僅かで、80%位の確立で、家に戻って来るのは棺桶に入れられて帰ります、それも長患いせず、短時間ですね、朝、病院に運ばれたら夜には物言わぬ人です。
私も過去何度か、もう駄目か!これで終わりだなと思いますが誰かが病院に運び、なんだかの処置をして、総て生還しています。しかしフィリピン人は生還出来ないのですね。考えられる事は薬代です、私は既に覚悟はしていますから、病院は行かないのですが、連れて行かれる時は治療費の要らない国立の病院です、ここは薬代で事は終わります。しかし貧民屈の人は酒やタバコ・更にギャンブルが出来ても薬は買えないみたいですね。病院は薬の買えない人は家に帰します、つまりドクターキャンセルです。これでこの方の先は見えています。
幸い私はまだ薬は買えますから、このように生き延びています。

2012年1月かな拙者は迂闊ににも犬に噛まれました、フィリピンで犬ぬ噛まれる事は狂犬病の恐れが大です、直ぐ様、お金に糸目付けず病院です、直ぐ注射4本を打ち、約一ケ月間の治療を掛けて現在も生きて居ります。
葬式001 葬式002
葬式003 葬式004
 日付:2012年 日付:4月14日(土)
本日から毎日とは行きませんが、此処にダラダラとマグサイサイの出来事を書いて行きます。

 昔は下のような事を書いて居ましたが、今は女の話しか、誰かが死んだとか喧嘩くらいしか有りません。
それで今日は第一回目ですから我が家の建築の話から始めます。
、一階の階段の話です。ここは昨年12月に基礎は出来上がり仕上げのタイルを貼れば完成ですが、これを手掛けたのが
初代親方カノー(写真)です、もう今だから言いますが、下手!・仕事が遅い!頭悪い!で見ていても歯がゆいです。
トンデも無い階段が出来ています。
この一階の階段の仕上げ2代目の親方が遣ることに成りましたが、一度半分壊し、揃え無いとタイルが貼れないと言います。
それで今まで放置していましたが、資金の関係で、ど素人の私が貼ろうと思います、壊すのが嫌ですから、日本人の底力を見せて遣る!

しかし、良く階段を見ると、素人の私に貼れる階段では有りません、簡単に言えば、5角形の所に4角形のタイルを貼るのですから
非常にむつかしいのが良く判ります、それで一人手助けをと思い呼びましたが、コレはそううとう時間が掛ると言います。
時間が掛っても出来るなら良し、タイル屋が言いうにはこの階段は誰が・・・・・・・・・・・・
酷い作りだなと本職ではない奴が手掛けたかな?です。

こんな事がマグサイサイの連中にしれたら、カノ親方は仕事が出来ないと思います。
問題はどのようにしてタイルを貼るか今思案中です。

タイルを貼るには、まず基礎のセメンを平均に揃えないと貼れません。先ほど遣りかけました、自分では無理と判断。
ハンマーとタガネを掘り投げてしまいました。

高さ違う・幅が違う・もうメチャクチャな作りです、こんな階段を作り、ワシは親方と言い道が歩けるな〜恥ずかしくないのかな。
カノー親方

日付:4月14日(土) 10時48分
>サントさんの好物PILI(ピリ)ですがカシューナッツの類かと思っていましたが正体が判明しました...
ビコール地方で多く採れるクルミ類の木の実でしたよ・・・

先日ハンギンさんが調べてくれた、クルミ類の木の実ですが、
コレは非常に高いお菓子ですね、
マニラでも買えますが、(写真)の量なら軽く200ペソはしますね、
ビコールで買えば50ペソ程度ですね。

コレは本当に美味しいですね、この前のビラツクで2個、
船で2個買いました、その船でビコールに渡るとき、
2個食べてしまいました、
そして更にバスで2個食べて、お土産は無しでした。
本当に美味しいですね。

コレは正式名『ピリナッツ』と言いますね、
生のピリナッツは美味しくて割るのが間に合わない程シャリシャリと食べられます。
一度生のピリナッツを食べてみたいですね。

http://youtu.be/6icQnGIA6AQ

日付:4月12日(木) 13時32分
ハンギンさん、
>これぞサントさんのサントさんたるところですね・・・
人の話しは途中まで..(笑)

少しお待ち下さい、なな・何ですか?私メは人の話を聞かない
とでも申されてるのですか?(大汗)

もしそうであれば、言い訳を、人間65年も生きて居ますと、
各所部品も傷み、まして我CPUはウイルスに侵され、
どうにも成らない所まで来ております、人の話を聞かないのは
もうメモリーに記録が出来ないのでしょう、人間60才以上
行きていくには毎日が緊張の連続でないと大脳の活動が止まります。

拙者の様な60過ぎてから、緊張の糸が切れて、まるで危機感なし
大脳の働きは停止しています。そんな男に話をしても
聞く耳は有りません(笑)
これからはサントには難度の高い話、人に漏れたら困る話は
されないよう、お願い致しますね(笑)


今日は体調も少し良くなり、いぜんから保管していたPCを出しましたが
動きません、日本で購入したWJN7の良い奴です、これが2台も
動きません、しかしPCの故障は80%は掃除で直るとナボタスの
先生が申しておられられたので再度掃除・更に掃除・しかし動きません、
仕方なしに一度PCケースを交換してみます。

 拙者も一句  『咲けば良し 超遅咲きの、狂い咲き』

コレは拙者の事ですが、人間花も咲かず、死んで行く方が
多く居られますが、拙者は遅咲きも、超遅咲きですね、
でも咲くだけけ良しですが、狂い咲きではね(汗)


ハンギンさん、仕事暇何ですか?
>184(イヤよ)×6=1104(イイワよ)
こんなこと考える程(笑)
でも凄いね、拙者も考えて見るかな?
題材は1919で(笑)

ばぶさん、私は携帯は全然使えないのですが、ハンギンさんは
天才ですね、あの歳で携帯が使えるのですからね、

携帯よりPCの方が使いよいのにね(笑) 

http://youtu.be/6icQnGIA6AQ

日付:4月9日(月) 8時29分
昨日、ペンションハウスにお客さんが来ました。
滞在は2日間で、所が来るまでが大変で、LRTが全線運休
私はクバオまでお客さんを迎えに行きましたよ。

お客曰く、骨休めと、ストレスの解消と言うことです。
それで拙者も随分とストレスが溜まって居ると言いましたら、
あんたは唯の要求不満と切り返されました。

フィリピンでは要求不満と言う物は存在しないのですが、
ララに関してはそうかも判りません(汗)

これだけ焦らされると、もう蛇の生殺しですね。
何とかこれを打開しないと・・・・・・・
最近何事に置いても上手く行かない今日この頃です。


写真のピンクシャツの子は我らのうてん気の一員に入りました。
我ら仲間に十分耐用出来る子です。
先ずはこの動画をご覧ください、
高校生の時だそうです。

http://youtu.be/6icQnGIA6AQ (高校生当時)
自分では15才と言うております。
http://youtu.be/6icQnGIA6AQ

日付:4月7日(土) 13時24分

拙者のHPに幾つか新しく付け加えました。
皆さんには面白くも可笑しくもない写真ですが、

この2枚は過去40年間、写真を趣味または飯の種にしてきた
男の集大成のような写真です。

今も写真は撮り続けて居りますが、まだこれに勝る写真は
撮れて居りません。

しかし、他人様が見たらどのような評価されるか判りませんが、
私が過去40年写し続け、満足出来る写真は有りませんでした。

しかし、此の2枚はバカチョンですが、実に素晴らしいの
一言に尽きる写真です。

写真屋の私が言うのですから間違い無いでしょう(笑)


『キャプテンサントの無我夢中』の中から
http://2812165.web.fc2.com/newpage32.htm
http://2812165.web.fc2.com/newpage32.htm
日付:4月6日(金) 6時2分

フィリピンはHoly Weekの最中で街は静かな物です、
しかしフィリピンは休みが多いですね。

マグサイサイに居たら幾ら休みが多かろうと、少なかろう
関係の無い地区ですね、またこの日は外で酒を飲んでは駄目な
日ではないかな?しかし住人は関係無く朝から酒を飲み
ギャンブルに興じ普段と変わらぬ生活ですね。

また4月5日はグロトンと言い、ブラカンの教会まで歩いて
お参りに行く日ですね、マグサイサイから数名行きました、
その中にネネも居ました。

私は溜まりに溜まった洗濯・掃除を朝から夕刻まで一人で
していました、

兎に角仕上げが出来ていませんから、センメの粉が出て家の中は
セネンのホコリで充満しています。

また昨日は木製でベツド台を制作しました。
それは3階の窓と扉が出来ていませんから、そこから雨水が2階に
流れ込み、2階の床に置いて有る、寝具を濡らしてしまいます。

それで水が流れ込んでも大丈夫の様に寝具を上げました。
またセメンのホコリも此の下に入りますから、少し環境は
良くなりますね♪

現在3階はまだ人が住める状態では有りませんから、当分
2階が私の寝室です。

写真はその私の制作したベツド台です、良く出来ました(笑)
また昨年の今日は相模の球造とグロトンに行きましたね。
その写真も掲載しておきますね。
日付:4月6日(金) 15時34分
拙者の動画で
『トンでもない事を口走る九官鳥』が本日30万再生を達成しました。
此の動画に対して色々と文句も有りますが、お遊びですから、
軽く流して下さいネ、

兎に角御礼申し上げます。
          誠に有難うございました。

恐らく今年12月は80万再生近くまで
行く予定です。宜しくご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

                  動画管理者 imailoyda123


トンでもない事を口走る九官鳥
http://youtu.be/gtXLhsypQHo
日付:4月4日(水) 9時57分
今日の話は、桜の話です、いけね!『SAKURA』です(笑)
最近死にんが多く、それに私の知人ですから、
香典とお菓子を届けました。
しかし相変わらず、お礼の言葉は有りませんね(笑)

何時も香典を届けると不思議とその日は良く当たり
その香典は分は戻ります、

それで、また『SAKURA』をね(笑)
そこにはペーリンが居まして、1ペソ・多くて5ペソを
賭けて居りました。

私も手持ちが、70ペソしか有りませんでしたので
私の好きな『刀』に25ペソを賭けました。

これが見事に的中です、25ペソが450ペソに化けました。
それでペーリンに50ペソをプレゼントして、
馬に二股で賭けたらと言いそこえ50ペソ全額を賭けましたよ。

それがまた見事に的中で450ペソです。
何時もペーリンは1ペソ・5ペソですから、450ペソは
勝った事が有りません、これで明日の米代は出来たと
大喜で帰りました。

私もその日は70ペソのお金が1000ペソと大勝でした。
香典が帰りました。

しかしK氏は私の指南を尽く嫌い大敗で7000ペソの負けでした。
私の指南通リ賭ければ、恐らく5000ペソ以上は儲けた筈ですね。

まぁ?昨日の私の『SAKURA』は上手く行きました♪

本日の写真は112年前のバイヤンとマグサイサイの写真ですね。
この教会は今から約400年前に此の地に建てられ、
戦火も免れた教会だそうです。
日本で言うなら重要文化財ですね。

教会の前には多分馬に引かせた馬車ですが線路が引かれて
いますね、

また橋の向にマグサイサイが写り、網も見えます、
当時のマグサイサイの家が貧民屈で無い事を証明しています。
http://youtu.be/KWQd4S74yno
日付:4月3日(火) 7時55分

フィリピンはHoly Weekですね、
間も無く、フィリピン中が休みになります、
私も今体調が著しく悪いので暫く安静にしています。

monoさんに業務連絡です、良い話では有りませんが、
連絡して頂けますか、当方からしても良いのですが、
此方から連絡すると不味い事も有りますので(汗)

minoさんの都合の良い時間で構いませんので。

アンクルさん、お早う御座います、

そうですか、やはりフィリピン病に侵されて居ましたか?
これで安堵しましたよ、一度フィリピン熱に掛かると、薬は
フィリピンに来ないと駄目ですね、拙者このフィリピン病に取り憑かれ
なんとも成りません。死んで始めてこの熱から解き放されますね。

>ウメちゃんのことなども気になっています
この梅ちゃんね・・・・・・・・・・
どうにも成らない方ですが(汗)

風の便りでは、もう長くセブに居るとかで、
誰かが匿い、その方のお仕事の手伝いをしてると言うことらしいですね。
一度探そうと思いましたが、匿う人も判りましたので、
もう探す必要は無くなりました。


私は古くからの知人ですから、昔の事はもうどうでも良いことです。
そう言う私も色々な方に迷惑を掛けて居る男ですから、
人様の事はとやかく言える人間では有りませんので(汗)

梅ちゃん、これを見たなら、一言で良いので、
『元気だよ!』の書き込みをね、

これで全てを流しましょうね、もう年月が何もかも押し流しましたよ。
2004年の3人でのアンダーの誓いも有ります、もう一人方も何とか
フィリピンで生きて行こうと懸命に努力されています。
もう一度3人で仲良く話などをね♪

まぁ?アンクルさん、こんなそんなでまた宜しくです。
http://youtu.be/KWQd4S74yno

日付:4月1日(日) 5時13分

PEKOさん昨晩はどうもでした。
>マグサイサイの本領が発揮され、改めて「凄いトコだ!」

何故、お金で揉めたかですが、
ダンサーのリーダーが賞金を手にして態度を一転させました。
このお金は私がしんどい思いをして手にしたお金だ!
だからコレは私の物だと言い張りました。

今回の此処のリーダーは誰で、全ての準備のお金は誰が出した?
それにお前たちを勝たせたのは誰だ!
お前一人の力で勝てたのか?それと勝ってお金を手にしたら
ここに来た人全員に分配する様言い伝えて居る筈、
それをダンサーだけでお金を取るな!

そもそも、このテレビ局に来るお金も無い者が、
僅か5000ペソを手にしたら態度が大きく変わる
事が判らないですね、
何れにしても、マグサイサイは1ペソで命のやり取りする
連中です、

昨晩私は、くだらない喧嘩は止めて、全てをララとネネに
任せて、私は沈黙しました。

もうどうでも良いことです。
でも流石はマグサイサイですね、素晴らしい根性です。
5000ペソの権利は私に有るのですが、それを無視して
自分で采配したのですから。

これでまたまた町内会の人気度は落ちましたね。
このごネタたダンサーは町内会の役員です。
以前もここの町内会は私主催のダンコンで文句を付けた事があります。
それ以降は、マグサイサイではダンコンは開催していません。

写真はごネタ、町内会の役員のマリンーその人です。
左の女です。
http://youtu.be/KWQd4S74yno

 此処に書かれて居るモノはサントん暮らしより移された物です。当時キャプテン サントと言う男が如何に硬い男か良く判る証拠の
数々(写真)が出てくる筈ですよ♪(尚 誤字脱字は当り前の書き込みですのでご理解下さい(笑)
名前:キャプテン・サント   日付:2005年 日付:1月24日(水)5時11分
panggaさん、生姜&鷹の爪さんお早う御座います。
生姜&鷹の爪さんはお初ですね、宜しくです、
貧民屈で吐き捨てられたガムの様に、へばり付いて暮らしている
キャプテン・サントです、宜しく御願い致します。

> いつの間にかマグサイサイで2番の米屋になってましたか・・・
そうです、マグサイサイNO2です。
でも儲けが少ないので、辞め様と言いますが、馬鹿嫁が米に驚くほど
執念を見せ、辞めませんね、
コレは、昔、飯の食べられない時代があり、米をワンカンバン(50k)買うのが夢のようでした、
今はその米を売って居ますから、安心なんでしょうね。
皆さんは信じられないでしょうが、500gのお米が買えない人が
マグサイサイに居ますからね、お米は基本的には掛売りはしません、
馬鹿嫁も昔、掛けで買えない経験していて、今自分が立場が変わり、
ウタンでと来る人間には冷たい態度です(笑)

私が貸してやれよと言いますと、逆に怒られますので、口は出しませんが・・・・・・・・・
米に対しては本当に異常ですね。
> 是非ともコーンライスを加えてお米を買えない人にもお腹を膨らましてあげてください。はははは
コレはポン菓子ですか?
アレは調理法を何か考えれば絶対おいしいと思います。
どんな調理法があるのかな?
是非料理法を伺いたいですね。
 
名前:キャプテン・サント  日付:2005年 日付:1月24日(水) 4時19分
コレは続サントん暮らしが始まり第一号の書き込みかな?

お早う御座います、現地時間午前3時です、
この時間でないと繋がらない、フィリピンのDSLの実態です。
昨年、台湾の地震からこう成りました。

「続さんとン暮らし」新しくばぶさんに設置して頂き有難う御座い
ます、ここに謹んで御礼申し上げます。

聞く所に寄ればこの掲示板は有料だそうで、大変心苦しく思います。
この有料分を必ず取れる様な書き込みがしたいですね。
幸い今年は選挙が有りますので、面白いマグサイサイ選挙情報をも
流します。
今はネツトが不調ですから、1日1回(早朝)の掲載ですが、
ネタには困らないマグサイサイ情報。
「聞いて為に成らない、人に言うて馬鹿にされる、関わった人間だけが判る」マグサイサイ情報を・・・・・・・・・・

     キャプテン・サント健在の巻き

現在私の家では米屋を経営しています。(マグサイサイで2番目に
規模が大きい)
多分一番かも?他のサリサリでは一種類だけで売れ易い、1k23ペソ
を販売していますが、当店は21ペソ〜25ペソと幅広く販売しています。
そして米を切らさず販売していますから、現在では定着してきました。
しかし米の儲けは資金が要る割には儲けが少なく、さらに1袋50k入りを
市場から運んでっ貰うと50ぺソ要ります、そこでオイラの登場です。
昨年までは毎日の様に仕入れていましたから、月に1500ペソの運賃
を稼ぐ為、カルトンと言う台車でオイラが運びます。
しかし近所では「ケチ」と言われて居ますが、50kで100ペソの
儲けが有りますが、運んで貰うと50ペソの儲けしかありません。
こんな馬鹿な事が嫌ですから、私が運んでいます。
メチャ重たいですが、フィリピンで金の無い日本人が生きて行くには
こんな事をしないと・・・・・・

この掲示板の1枚目の写真の様な事に成らないよう、日夜努力しています。
明日は無いが、今日の為に頑張るぞ!!

追伸
冒頭の写真ね、京都平安神宮の御札ですね、ココに来て直貼りました。
更にトイレの入口には金閣寺のお札も、とどめで六地蔵の御札も。
貼ったから如何なるでなく、唯、ココの家は日本人の家だぞ!
と証が欲しいだけです。


(この当時の僕は真面目が服を着て居る硬派サントで、女の影は微塵も有りませんでした、何処をどう叩かれて、押されても
微動たりしませんでした。)
米屋の親爺 マグサイサイの仲間
 コレは素晴らしい写真です、2004年〜05年当時でしょうか?真面目に仕事をするサントですね、今もこの様な気持ちがあれば、
生活も破綻せずに、清らかなキャプテン・サントの筈です。遊びも早朝にサイクリングです、実に良いですね♪

2005年日付:3月5日(月) 10時3分
murachan様お早う御座います、
お勤め前の書き込みご苦労さまです。
>なんとなく解る様な気がします。
確かトタン屋根ばかりの小さな家が密集してるのが飛行機から
見えたように思いましたがあの当りでしょうかね?!


違いますね、トタン屋根は有りませんね、
大半は竹と椰子の葉で出来た、水上生活者で道は有りますが
裸足で歩くと貝殻で足を切りますね、それと竹で通路だ出来て
居ります。

しかしフィリピン人は学習能力が乏しいですね、
昔、トンドの東洋最大のスラム、スモークマウンテンを死者を
出しながらも排除て、汚名を挽回をしましたが、今またこの地に
ゴミ捨て場が出来ました。子供達がそのゴミをあさり、何かを
回収しています。つまりスラムが出来つつありますね。

このままですと、間違いなしに第二のスモークマウンテンが
出来ます、ここから煙が上がり、飛行機から世界の要人達が見たら
如何思うことでしょうね。
まず、ココの政治家の無力の無さに減滅しますね。
それなら何故トンドのスモークマウンテンを排除したのか、
死んだ人が浮かばれませんね。世界からお金を盗る事は
一流ですが、国民の為の政治がまるで出来居ないですね。

私は思いますね、どうして?と・・・・・・・・・・・・・・・・
表紙に戻る  目次に戻る
inserted by FC2 system