さんと芹沢 鴨の最高傑作作品
 写真を始めたのは26才の時です、もうかれこれ40年ですね、しかし自分が惚れる写真はそう簡単に写せる物では有りません、時間を掛け、最高の条件で写せる時はそんなに有りませんからね。
昔、カメラに凝り、何百万円と架けた事が有ります、キャノンFー1を2台所有、レンズは最高の1.2しかもモータドライブまで所有、望遠・フイルタ、おまけに現像部屋まで作ると言う始末の悪さ。
ところがビデオカメラが世の中に出て、私は『これだ!』とひらめきました、当時はとても高価な商品です、これをいとも簡単に買い揃え、ビデオ撮影会社に嘱託で入りました。
結婚式・誕生日・記念会場・裏ビテオまで依頼を受けて居りました。裏ビデオブームでしたからね。
これでは随分儲けましたよ(笑)
本当に沢山撮しましたが、自分的にはコレはと言う作品は有りませんでした。当然ですね、会社が依頼するのですからそのように写さないと受け取りませんからね(笑)

フィリピンに来てからも、写真は好きで写真屋まで始めましたよ。
過去、何10万枚と写していますが、人様に見せる様な写真は有りませんね。所が偶然が偶然を呼び、写真では2枚・動画では一本ですが、自分で惚れてしまう写真が出来ました。
自分で言うのの変ですが、人様が言うてくれないので自分で言います(笑)本当に良い写真ですよ。言いますが、色とか解像度は関係有りませんからね、
その自分が何が言いたいか、何を見せたいかが問題なんです、それが見事に写し出された写真なんですよ。

1枚はミンダナオのサマル島での一枚です、これを写すに約一時間以上掛けています、
この二人の見事な表現、更に周りの小道具等・男60才・女20才この二人の行く末を見事に写しました。

二枚目はフィリピンで一番貧し島と言われて居るサマール島です。
見事までの子供の仕草・表情・何か行く先が幸福行きの電車に乗るが如く、未来に歩く姿が見事に出ました。
現在も写真は写して居ますが、今の所此の2枚に勝る作品は有りません。
皆様、ジツクリご覧ください、それぞれの考えも、想像も出来る写真です。

動画は今まで約3年で600本以上youtubeに掲載していますが、この一本が私的には最高ですね、
何が良いねと言われると、命を架けた動画ですから、最後までカメラを離さず、写し続けたこの写真屋根性です。
また最初から最後までギャーギャーと叫び声を出すチビまる子、見ていても面白い作品です。
これがyoutubeのおすすめに選ばれないのが不思議です(汗)
チビまる子2代目
 此の作品は最初からこのような写真が作りたくて意図的に撮影しました、場所は海に突き出したバハイクボ、貧しさが良く出た場所で、男と女の行き着く所がここなんです、女は男を頼り、唯二人で居たいと言う女、男は無の境地で正座、この二人にはもう明日が無いと言う写真です、でも反面年老いた男でも、頑張れば何事も出来ると言う証明の写真ですね(笑)

この撮影に対し私の希望は女は下着姿でしたが、見事に拒否されました(笑)

サマール島での一枚のこの作品は残念ながら原版はもう有りません、加工した写真で、更にコーピーした物です。
実に惜しい事を致しました、2009年のオンドイの台風でPCを無くしました。
モデルはこの拙者 サント芹沢 鴨 60才 女はチビまる子 20才 2代目です。


この作品を妻が見たら何と叫ぶかな?今から思うと妻の帰国が怖いです(汗)
 この写真のポイントは黄色いシャツを着たハンギンさんです、ここにそのハンギンさんが居ないと唯の安物の写真ですが、大人が子供達を導く姿ですね、それでこの写真は安定し、偽りの無い世界を生み出、信頼感が増す写真に成りました、コレは偶然の写真です。
上の1枚目の写真とは正反対の写真で未来に満ち溢れた写真です♪

裏話ですが、浜辺のホテルから私達大人4人が、とある所に向かって居ましたが、何処から子供達が湧いて出てくるが如く集まり、何も来いとは言いませんのに付いて来たのです。演技指導も顔の表情も教えず一回切りの
本番撮影です。            カメラはバカチョンですからピントは甘いです(汗)
出てきて
サマールでの一枚でした。
 この作品は命を架けた動画です(笑) 、兎に角,見て下さい、声はチビまる子初代です。
再生回数は2012年8月31日現在 約99099で間も無く10万に到達ですね♪しかしこの作品は、爆発的な再生では無く地味に再生回数を現在も伸ばして居ります、
手前味噌ですが面白い作品です。
アクセスカウンター   2012年6月16日設置
アメリカンイーグルスズキ自動車http://www.e-creditcard.info/アクセスカウンターネオサイトワンデー
表紙に戻る 

inserted by FC2 system