露天商を始める!
2011年9月15日何を考えたのかは判りませんが、露天商を遣りたいと思い、デイビソウリヤで商品を探し、我町バイヤンで始めました、これが良く売れるのですね、面白いですね、写真屋のように高額の資金もいらず、失敗しても、損害はしれています。これに加担をしたのが、チビまる子とネネです。

確かに、チビまる子は良い才能を出し、露天商をいとも簡単に開き、商いをしました、私もこれに気を良くしてし、ネネを露天商に入れました。しかしネネは私の言うことを聞かず、2日で首にしました。
それは朝9時に店を開くよう支持しましたが、10時になつても家にいます。そのような事では先が思い遣れると判断して、即座に首です、しかし頼りのチビまる子も来ず、急遽、人を探し、入れましたが、頼んで来た人間ですから、日当が高く、私の儲けが有りません、何人か当たりましたが、全然見つかりません、
私が一人でこれが出来るハズも無く、高額の日当を払い続けました。

確かに場所も良く、一等地ですね、地元の強みも発起出来き何ら商売に支障は有りません、しかし、信頼出来る人間も居なく、途方に暮れいます。初めて僅か、一週間で、私も疲れて来ました、商品集め、準備・
段取り等を全て一人でこなし、朝8時には店を開けていました。昼間は商品探しですが、流石デイビソウリヤは安い商品はあります、それを自宅に持ち帰り、一人で商品を売れる状態にします、これが夜遅くまで掛かり、いい加減疲れます。

もう私にはパートナが居なく、このままでは、どうにもならず、2週間でこの商売を断念しました。
つまり、失敗ですね、これものーてんきがなせる技です(笑)
私の暮らすマグサイサイにはK氏と言う日本人がいますが、ここもやはり人材では苦労していますが、K氏に素晴らしい参謀(メイ女史)が居て、全てこの参謀が仕切ります、K氏はミネラルステーションを基盤に露商もこなしています、同じマラボーンですが、食べ物商売です、完全に軌道に乗り順調ですが、もう何人も店番が交代しています。
2011年10月からバイヤンの露天でクリスマス商品を販売します、もう商品は準備出来ています。

豊富な資金力、人材で、思うまま商いをこなして行きますね、私に良きパートナーがいたら、決してK氏と勝負しても
負けはしませんが、今、現在では全てに置いて負けています、指をくわえて見ているしかありません(笑)
この7年でフィリピンでしてきた、商いは、数有りますが、今から思えば、全てパートナーですね、写真屋も今は人が居なく休業・チャツト商売も理解者が得られず廃業・ネツト販売はパートナーのお金の持ち逃げで廃業・おもちゃの販売等も全てに置いて、続かないですね、でもね、アイデヤは実に我ながら素晴らしいのですがね・・・・・・・・・・・・・


商売の基本は自分が陣頭指揮で遣らないと、上手く行きませんが、一人でこなしても出来ません。
良き理解者(妻)良き従業員(パートナー)に恵まれて始め上手く動きます。
目次に
inserted by FC2 system