竹島(独島)をどう見るか?
野田総理大臣 竹島 李明博大統領
野田総理大臣 竹島(独島) 李明博大統領
 今まで、竹島(独島)に付いて私はどうでも良い問題と考えて居ました。何故なら、私はフィリピンでのうてんきに暮らし、私にはならん関係のない話ですから。
ところが、韓国の大統領が竹島(独島)に視察したり、一国の大統領の発言とは思えない日本の天皇の謝罪発言をしてから、私の心の変化を覚えました。
それで、今、有り余る時間を利用して、竹島(独島)に注ぎ込み、私なりに調べて見ました、日本側の言い分・韓国側の言い分を、

此処で最初に申し上げて置きますが、私の知識は、あくまでも、第三者からの知識です、当然ですね、私は学者でも歴史家でもないし、竹島(独島)付いて、は知りませんし、この竹島(独島)に住んだ事も有りません、またこの竹島(独島)は私には何の利害関係も有りません、つまり、竹島(独島)がどちらの物でも私には関係のない島ですと言うことですが、私は日本人です。

まず、この竹島(独島)をインターネツトで調べました。膨大な量の資料が出てきますね。
まず、簡単で一番判りやすい、日本側の言い分
@1905年竹島は島根県編入を閣議で決定 (国際社会で何処の国も属さないを確認)
A1945年敗戦で領土の返還(台湾等)
B韓国は要求連合軍に対し韓国は日本と戦闘をした事を認めて欲しい。
それと竹島を韓国の領土にと要望する。
1951年ラスク書簡ですべて拒否
B1951年9月サンフランシスコ講和条約調印
 1952年1月     李承晩ライン で竹島を韓国領にする。
C1952年4月サンフランシスコ講和条約発令
 竹島は日本に戻る。

D2012年8月韓国大統領が、竹島に上陸する。国の元首が不法にです。



韓国は「地理的にも歴史的にも国際法上もわが領土であることに疑う余地はない」としていますが、地理的近接性は権原(領有の根拠)たりえないとの国際判例が複数出ていまして意味を失っています。国際法上の根拠というのがカイロ宣言と1946年1月29日に出された連合国最高司令官総司令部訓令第677号(SCAPIN677)です。この訓令は日本政府の支配権行使の一時停止を指令したものなのですが、これを日本から占領軍に返還されたものであり、さらに大韓民国が建国された際に米軍政から移管されたのだと主張しているのです。しかし占領軍には領土の調整をする権限がありません。そのことはSCAPIN677にも「この指令中の条項は何れも、ポツダム宣言の第8条にある小島嶼の最終的決定に関する連合国側の政策を示すものと解釈してはならない。」と明記されています。ということで国際法上の根拠もないので専ら歴史的根拠を持ち出してきます。

韓国の言う歴史的根拠とは『三国史記』という朝鮮で最も古い歴史書の西暦512年にあたる年に新羅が鬱陵島にあった于山国を攻め滅ぼして従わせたとあることをさしています。以来、『世宗実録』の地理誌とか『新増東国輿地勝覧』『東国文献備考』など朝鮮王朝に伝わる文献に「于山島」という島のことが記述されていること、そして「于山島」とは獨島(竹島の韓国での呼称)の古い名前だという主張をもとに6世紀以来一貫して朝鮮が統治してきたのだというものです。

韓国側は凄く熱心ですね、国民は独島(竹島)は韓国の領土と言うています。コレは何処から見ても韓国の教育でしょう、国を上げての反日教育ですから、正しい事に付け、事実と違う事でも人間生まれた時から、白を赤と教えたら、それは赤です。ですから韓国の人が独島(竹島)は韓国領と教えられたら当然この島は韓国領土です。まして、長く李承晩ライン成るものを引き、韓国が支配してきましたから、現に今も支配をしていますね、その知識が頭に埋め込まれ今更どうにも成る問題では無く、明らかに韓国領として、認識しています。

、韓国の反日教育は半端では有りませんね、それに、パクリ文化に捏造文化・コレでは国民の意識改革は出来ません、まして舵取りがその路線では、国民はそうせざるしなければ行けないでしょうね、また韓国で友好発言すると、非国民扱いされます、此れでは何が正しく・何が間違いか判らないでしょうね。
もし、私が韓国人なら当然、反日です、コレは間違いのない事実と思いますね。

またこの時の日本の政治体制も悪く、韓国側の言いなりですから、どう見ても独島(竹島)は韓国の物ですね。ですから韓国は
この島に施設軍隊を置いているのでしょうね。

しかし日本人は領土教育は受けて居ませんね。まして反韓教育などしていません。日本は一貫して友好国になろうと、してきて
居ます。コレはネツトで調べて良く判ります、日本が友好になろうとしていても、相手がその気が無ければ、どうにもなりませんが、日本は韓国は隣人でお互い仲良くと考えて居るようですね。コレは日本に来れば良く判ります。韓流もそうなんでしょう。
日本は受け入れましたね、愛知万博やそして韓流スター達がドンドン日本来て、友好関係を深めようとしたと、私は考えて居ました。
また、パチンコの機械で冬ソナが出ました、私もこの機械に嵌り、大損こきました(笑)
でもそんな事で韓国と日本が仲良く成ればと考えて居ましたが、日本人はお人良しですね。韓流スターは皆さん反日運動されて
いて、お金儲けだけに来た様ですね、つまり割り切り誠心ですね。そうでしょう、韓国では反日しないと生きて行けませんからね。
あのヨン様もそうですね、韓国で散々日本の悪口を言い、日本に来ら、お互い友達なんて言うているのですから。

このように見ると、韓国も正義です。日本の文献等を提示して説明しているのも正義です、ですからお互い交わる事は有りません、これを解決するには3っの方法が有ります。一っは武力ですね、それとどちらかが舞台から降りる、3っ目は第三者ですね、つまり国連ですね、国連がこの島を管理するのです(無理か?)


追記
日本は先の大戦で世界に向けて戦争代償を払いました、コレは世界広しと言えど日本だけです、
ですから当然、韓国にも支払いました、また今問題にされて居る、慰安婦問題も日本は個人支払いと言いましたが
韓国は国で受け取りました、おまけに北朝鮮の分まで、そのお金で北と戦争しましたね。ですから国民には
お金は渡りませんでした、ですから韓国はもう1度日本からお金を頂戴したいのですね。

韓国政府は国民に知られたくない事情が有ります、ですから戦後韓国は反日教育して、何時も国民を一本化してきたのでしょう
何か政治的問題が起きたら、日本を叩けば国民はそちらを優先しますですから、反日運動は便利が良いのでしょうね。


最近韓国の大統領が竹島に訪問したり、天皇陛下に謝罪を要求したりで日本と韓国の仲が最悪になってる事についての海外の反応です。
http://news.yahoo.com/japan-mulls-no-korea-summit-amid-island-row-061459455.html

与論はどう見ているかな?

・もういつまでたっても解決しないから竹島を一度破壊して埋立地にして、それで日本と韓国両方が使える土地にしちゃえば?

・日本と韓国のリーダーがあの島で殴り合いの勝負をして、最後に立っていた方があの島の権利を得るでいい気がするな。

・韓国人としてはさっさとこんな争いは終わらしたいんだけどね。
日本が謝罪をして、この独島も放棄してくれれば解決するんだけどさ。

・韓国こそ悪の帝国だよ。
日本は平和的に解決しようと国際法廷にこの案件を委ねようとしてるのに、韓国はそれを拒絶してるんだから。

・過去の出来事についての謝罪と、この領土の問題は混同させて考えるべきじゃないと思うんだけど。
それと日本が国際法廷で白黒つけようって言ってるのに、韓国はその必要はないって断固拒絶してるけど、この韓国の行動ってまるで共産主義の中国のやり方みたいだって思ってしまうよ。
あの島が絶対に自分の領土だと言うのならそれをなんとしても証明しなければならないと思うんだ。
自分の国ベトナムも中国と南沙・西沙諸島を巡り争ってるけどきちんと証拠を提示して争うべきなんだよ。
だけど中国は何がなんでも自分の領土と言ってくるだけだ。韓国は中国と同じやり方を選ぶべきじゃないと思う。

・↑同意するよ。
国際機関でしっかりと審理すればこういう領土問題は全てスムーズに解決するのになって思うよね。

・韓国がなぜ日本やアメリカを必要以上に憎むのか理解できないんだけど・・・。韓国は真実の歴史を学ぶ必要があるよ。
もし朝鮮戦争後に日本が韓国に莫大な援助をせず、米軍も韓国を守らなかったとしたら韓国はどうなってたと思う?
中国がずっ支援してる北朝鮮って国があるけど、もし日本やアメリカが支援しなかったら韓国は今でも北朝鮮と同等レベルの貧しい国だったはずだよ。

インドネシアの首相もかつてこう言ってた。
我々ももし韓国のような莫大な援助を先進国から得ることが出来ていたなら、アジアの貧しい国々は全て韓国のような豊かな国になっていただろうってね。

・日本、中国、韓国、この3カ国は隣人じゃないか。俺達は領土問題を平和的に解決する為に知恵を絞るべきだよ。戦争なんてのは最悪の選択肢だよ。
だから「CJK」(チャイナ、ジャパン、コリアの頭文字?)っていう新しい国を作らないか?

・↑そんな単純に問題が解決するなら世界はどれだけ平和だろうか・・・。

この記事は『海外反応! I LOVE JAPAN』から引用しました。


★ 何故 韓国は反日か・・・・・・・・

★ 李明博大統領は大阪で生まれですね。

李 明博(イ・ミョンバク、???、1941年12月19日 - )は、日本の大阪府大阪市平野区 出身の韓国の政治家。現第17代大統領、元ソウル市長。生誕時および1945年までの 日本での通名は月山 明博(つきやま あきひろ)。本貫は慶州李氏。...





表紙に戻る  阿保陀羅狂   目次に戻る

inserted by FC2 system